【秋田おすすめ観光地】田沢湖の綺麗な水にはほんと驚かされました!

田沢湖

日本一深い湖『田沢湖』を観光してきました。泳いでる魚もみえるほど透明度があるのにも驚きでした。また、伝説の美少女”たつこ”の銅像も写真におさめてます!

スポンサーリンク

秋田おすすめ観光スポット『田沢湖』 と『たつこ像』

田沢湖

田沢湖案内図

秋田県の中東部に位置する。最大深度は423.4mで日本第一位(第二位は支笏湖、第三位は十和田湖)、世界では17番目に深い湖である(世界で最も深い湖はバイカル湖)。

田沢湖 - Wikipedia

水の綺麗さが半端ない


僕が琵琶湖しか知らないからでしょうか?こんな綺麗な湖があるとは思いませんでした。魚も住みやすそうです。

スヌも物思いに耽るほど綺麗な景色

田沢湖
「美しい、、」

たつこ像

たつこ像看板

田沢湖周辺には、(イワナを食い)水をがぶ飲みして龍の体になった辰子と八郎がやがてめぐり合って夫婦になったという伝説がある。

田沢湖 - Wikipedia

少し長い伝説なので、気になる方はWikipediaへどうぞ(;´∀`)

「雑やな」

遠目からの”たつこ像”

たつこ像

中間距離からの”たつこ像”

たつこ像

近距離からの”たつこ像”

たつこ像

なんと言うか金ピカなので、ゴジラ岩のときと同様暗くなってからの方がいい写真を撮れると思います(^_^;)

場所

何回も言いますがとにかく水が綺麗

ほんとにびっくりしたんですよ、田沢湖の水の綺麗さに。水が綺麗だからか魚がうじゃうじゃいて、それは気持ち悪かったんですよ!なかなか複雑な気持ちにの僕ですが、やはり田沢湖はおすすめの観光スポットだと言えますね!

おまけ 『田沢湖にて魚をみてテンションが上がるスヌーピー』

(※画面をクリックorタッチすれば動画が再生されます)

「旦那!魚です!!食べれますか!?」

テンション一気にあがったな~(; ・`ω・´)

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード