【秋田むらっこ物産館】新鮮な野菜、魚、料理を食べれる祭りもやってます!

仙北市『むらっこ物産館』

前回秋田県入道崎の『灯台荘』の記事の次の日は仙北市西木町の『むらっこ物産館』に行って来ました!奇跡的にこの日(11/17)が今年2013年の営業最終日だったみたいで、超絶ラッキーでした(*´ω`*)


奇跡の最終日

スポンサーリンク

仙北市西木町『むらっこ物産館』

旬の野菜や山の幸、野菜などを販売しています。秋には日本一大きい「西明寺栗」(秋限定)とその加工品も販売します。

軽食コーナーでは、農家のお母さんが自分たちで作ったお米や野菜などを使った手作りの料理が味わえます。特産のほうれん草、栗、そばを使ったソフトクリームが好評です。

毎月第3日曜日には旬の味覚祭りが開催されます。

むらっこ物産館

この”味覚祭り”に参加出来ました!とにかく人人人で、みんなごはんにがっついてました。なかでもイワナ、豚汁がおいしかったのでご紹介!

全てがおいしかったし

まずはイワナ

イワナ

イワナ
これがめちゃ人気で焼くのが間に合ってなかったですね。でもみなさん30分くらい待って食べようとしてました。たしかに待って食べる価値があるほどおいしかったですよ!

続いて豚汁

豚汁
最近吉野家の豚汁にハマってるんですが、これもやっぱりおいしかったですね~。大根が特によかった。写真は人参ですが。。

みよこの活気!

とにかく人がたくさんいました。最終日だからというのもあると思いますが、大盛況でしたね。椅子に座って豚汁食べてたときなんか、何回椅子の足を蹴られたか分かりません(;´∀`)

場所など

4月からまた営業開始します!

ちょうど書いてる今がシーズンオフになってしまいましたが、また温かい季節になると営業するので、そのときに秋田に行く機会があれば寄ってみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

おまけ まさかの『黄金なめこ』

黄金なめこ
「なんかみたことある名前やな」

もしかして、これ?(; ・`д・´)

 黄金なめこ

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード