【秋田入道崎お食事処】日本海の幸が食べれる”灯台荘”のイクラがプチプチすぎました!

灯台荘

前回の観光地”ゴジラ岩”に続きやってきたのが、秋田県男鹿半島北西の端、”入道崎”の近くの日本海の幸が食べれるお食事処『灯台荘』です!

スポンサーリンク

 

ドライブイン『灯台荘』

なまはげ
店頭でなまはげが出迎えてくれたのでパチリ。


なぜか背筋が伸びているスヌの表情がたまりません。

早速食します

今回頼んだのがこの”イクラ丼定食”

イクラ丼定食
イクラ丼定食(1,575円)

イクラ丼

さすが”日本海の幸”!イクラのプチプチ具合がぜんぜん違います!そしていつも食べてるのより大粒なのも特徴的。

メニュー一覧もどうぞ

灯台荘のメニュー
ウニ丼も食べたかったところですね。

有名人もいっぱい訪れてます


海の幸と言えば”よゐこ”の濱口さん。

壁には多数のサイン色紙が!

「ぼくもサイン書いてくればよかったな」

場所

秋田観光必須の地と言える入道崎

入道崎

上記の地図を見れば分かりますが、ほんと端です。せっかくのなので秋田に行ったならこの入道崎と『灯台荘』は行っておくべきではないでしょうか(*´ω`*)

おまけ 『灯台荘』入り口のなまはげが動いたのでびっくりしたスヌーピー

(※画面をクリックorタッチすれば動画が再生されます)

「いやほんま勘弁してください!」

そうとうビビッてますな~(;´∀`)

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード