あっと驚く”透明イリュージョン写真”の簡単な作り方教えます!

透明イリュージョン写真
スヌーピー「何これ?透明になってる?」

この写真、体が透明に見えて不思議ですよね。どうやって作ったか気になりませんか?実は、けっこう簡単に出来ます!今回はスヌーピーの写真で、解説しながら作りますね!

参考サイト:一瞬、目を疑う、鏡イリュージョンなポートレート | roomie(ルーミー)

スポンサーリンク

透明イリュージョン写真の作り方。

まず写真を2枚撮る。

背景用とスヌーピーの写真を、カメラは動かさず、2枚撮ります。

2枚の色が違うのは、僕の写真を撮る腕がなかったからです(^_^;)

超便利な写真加工サイト『Photo editor online』を立ち上げ、写真を選択する。

Photo editor online
『Photo editor online』とは?(有名な写真加工ソフト、”フォトショップ”には及ばないまでも普通の人には差が分からないぐらい加工能力に優れてて、しかも無料のオンラインサイトです。おすすめ!)

最初に背景を選択し、続いてサイト上部の”レイヤーを画像として開く”を選択し、スヌの写真も開く。

CIMG2304

これで、写真が2枚重なった状態になりました。

鏡の部分だけ消しゴムで消す。

画面左の消しゴムツールを選択。


画面上部の”ブラシ”の項目でサイズも変更可能。

あとは丁寧に鏡の部分を消すのみ!

消しゴムで消す作業

完成!

透明スヌーピー

いかがでしょうか?意外に簡単に出来るもんですよね☆背景と少し色が違うのはご愛嬌ということで、お許し下さい!(^_^;)

よかったら皆さんもこの”透明イリュージョン写真”に挑戦してみてください!

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード