【イライラしてイライラして震える時こそ音楽】”モーツァルト効果”で仕事の効率もアップ!

 イライラしてするスヌーピー
スヌーピー「イライラしてイライラして震える!」

どうした、スヌ( ̄□ ̄;)!!

スヌーピー「今日は記念日ちゃうのにイライラして震えるねん!」

よう分からんけど、ストレスたまってる時は音楽で心身を落ち着かせる”モーツァルト効果”を得るのが一番やで!

スポンサーリンク

心身に色んないい効果を与える”モーツァルト効果”

さらに震えるスヌーピー
スヌーピー「もう一度聞かせてくれー!」

何を( ̄□ ̄;)!?

早速”モーツァルト効果”を相当震えてるスヌーピーに試してみた


(※画面をクリックorタッチすれば動画が再生されます)

スヌーピー「、、、あれ?落ち着いた」

よかったよかった、それにしても効果は抜群やったな(^_^;)

ちゃんとした実験結果もあります

7名のオフィスワーカーにオリジナル・チャンネルを聞かせ、その心身の変化を観察したところ、通常デスクワークでは下がっていく体温が音楽を流すことで実験1時間後には29%、2時間後には43%で体温上昇が認められた。

また実験1時間後には全員にストレスホルモンの唾液コルチゾールの減少がみられ、57%に免疫物質であるIgAの増加がみられたという。

職場にモーツァルトが流れているとストレス減少、免疫アップすることが判明!冷え性にも効果あり!? - IRORIO(イロリオ)

言われてみれば接客業などのお店はBGM流れてますね。これがなければスタッフ、お客さん共に相当ストレスを感じるでしょう。僕たちは日常的に体験していたんですね。

スヌーピー「なるほど、”シーン”としてるだけでストレスやしな」

でも、お客さんが来ないオフィスで、音楽を流すって実はあんまりないですね。音楽を流しながら仕事するのもどうかという意見もありそうですし。

デスクワークの敵、”冷え性”にも効果ありとの結果が!

職場でのBGMは「働く人の健康を維持し、免疫力を高めるという観点で大きな意味があると考えられるでしょう」と同教授は述べている。また、風邪などの感冒を防ぐ効果も得られ、体温が上がることで冷え性改善にも効果を発揮するだろう

職場にモーツァルトが流れているとストレス減少、免疫アップすることが判明!冷え性にも効果あり!? - IRORIO(イロリオ)

特に女の人には嬉しい情報ではないでしょうか?よくブランケットとかを使用してなんとか寒さ対策してる方も多いですし。

スヌーピー「夏もクーラーがんがんで寒かったりするしな」

モーツァルト効果で仕事の効率も上がるなら、是非活用して欲しい!

やっぱり音楽は落ち着きますからね是非おすすめしたいです!曲の好き嫌いもあるでしょうし、まずはクラシックなどを流してみては如何でしょう?

すっかり落ち着いたスヌーピー
スヌーピー「、、、」

スヌ?

スヌーピー「すやすや」

寝ちゃった(*´ω`*)

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード