「スマホの使いすぎに注意!」というつまらんメッセージだけでないコカ・コーラのソーシャルメディアガードのCM動画がおもしろい

コカ・コーラの『ソーシャルメディアガード』のCM

僕はとにかく「スマホのしすぎに注意!」といった注意喚起的な内容のCMが大嫌いです。人気者を叩いて注目を浴びようとしてるのが見え見えなんですよね。しかし今から紹介する、コカ・コーラが開発(!?)したとされる『ソーシャルメディアガード』のCM動画はユーモアたっぷりで笑ってしまいました。

スポンサーリンク

コカ・コーラの『ソーシャルメディアガード』のCM

よくある「スマホのしすぎに注意!」的な内容と見せかけて

いかがだったでしょうか?笑える絵面ですよね。もっと目の前を見ようというメッセージをユーモアたっぷりで表現して、さらに「前向いたら、コーラ飲もうぜ!」という謎な展開もいいですね(*´ω`*)

静止画でもう一度確認

1、下を見てスマホをいじるカップル

コカ・コーラの『ソーシャルメディアガード』のCM
よくある展開で。もうむしずが走って仕方ない。

2、『ソーシャルメディアガード』装着!

コカ・コーラの『ソーシャルメディアガード』のCM
しかしいきなり急転!?これが『ソーシャルメディアガード』か!

3、自然と目線が目の前の人へ

コカ・コーラの『ソーシャルメディアガード』のCM
すると下を見れないので自然と前にいる人へ目線がいきます。

4、「ほなコーラ飲もか!」

コカ・コーラの『ソーシャルメディアガード』のCM
なるか!と言いたいところですが、まぁこれのおかげで人との会話が弾み、みんなで楽しくコーラ飲もうぜとなったのでしょう。おもしろいです♪

『ソーシャルメディアガード』=『エリザベス・カラー』

エリザベス・カラー
因みに『ソーシャルメディアガード』の元ネタは、犬が自分のしっぽを噛んだりしない等の用途で使用される首に巻きつける筒のようなやつです。

人間用の『エリザベス・カラー』もある…

人間用エリザベス・カラー
そしてなんと人間用もほんとにありました→手術後用 エリザベス・カラー(人間用):戦うTシャツ屋 伊藤製作所

こういうユーモアのある「スマホ依存注意!」メッセージは大歓迎

もう何回も言いますが、スマホしすぎ注意とか他にもLINEがどうのこうのとか、流行り物の危険性をやたらに訴える流れが大嫌いです。どんなことにも負な部分はあるに決まってますからね。結局使う人間の問題だと思います。

おまけ『ソーシャルメディアガードをつけるスヌーピー』

「でもこれ、スマホの位置上げたら問題なしやな」

ソーシャルメディアガードをつけるスヌーピー

それ言うたらあかんやん(; ・`ω・´)

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード