NHK放送シャーロックホームズ人形劇が面白い&声優山ちゃんがイケメンすぎ!

パペット・エンターテインメント『シャーロックホームズ』

「久しぶりに人形劇みたらめちゃ面白かった!」

たまたまつけたNHKでめちゃ面白い番組をやってたので紹介します。そして声優の山ちゃんがイケメンすぎ!(≧▽≦)

スポンサーリンク

NHKのパペット・エンターテインメント『シャーロックホームズ』

三谷幸喜が脚本の人形劇『シャーロックホームズ』

パペット・エンターテインメント『シャーロックホームズ』

三谷幸喜が自ら愛してやまないイギリスの古典、『シャーロック・ホームズ』を、痛快ミステリー学園ドラマとして斬新に脚本化。物語を通して、少年ホームズとワトソンの友情と成長の軌跡を描きます。演じるのは画家・井上文太が創りあげる個性豊かなパペットたち。豪華な声優陣、そしてそれぞれの事件に犯人役などで登場するゲスト俳優も見所のひとつ。新しいパペット・エンターテインメントの誕生です。どうぞお楽しみに!

参照:シャーロックホームズ | NHKオンライン

また、子どもにも見てほしいので殺人などがないことも特徴としてあるみたいです。僕が見た事件は腐った卵を食べさして食中毒にするという事件でした。でも平和だけの物語でなく、人間の嫌な部分も子どもに見せたいと三谷さんは語ってます。

声優が豪華

レギュラー陣

ホームズを山寺宏一さん、ワトソンを高木渉さん、ハドソン夫人を堀内敬子さんと大物が担当。山寺さんは言わずと知れた山ちゃん、高木さんはコナンの高木刑事、堀内さんは女優で最近だとショムニに出演してました。

特に山ちゃんの声がやばかった。エヴァンゲリオンのキャラ加持さんのときのようなイケメン声にしてます。しびれる!

ゲストも豪華

パペット・エンターテインメント『シャーロックホームズ』
毎回ゲストに妻夫木聡さん、宮沢えりさん、中村梅雀さんといったそうそうたるメンバー。また、こちらのニュースには僕の大好きな藤原竜也さんも出演予定と書かれています。楽しみすぎる!

今放送されてるのは先行放送、本放送は10月から!

3月25日、26日、27日は先行放送ということで、また10月から1話から本放送が始まるとのこと。

脚本は三谷さんなんで内容も安定してるでしょう。これはかなり面白いものになると思うので、子ども大人問わずおすすめできる番組です!

おまけ『スヌーピーも推理中』

「この飴を食べたのはあなたですね?」

スヌーピーとペンギン

推理してるな~(*´ω`*)

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード