【三国志好きなら挑戦すべき!】パズル大戦の『三国志クイズ検定』の問題がかなり手ごたえがありまっせ!

三国志パズル大戦の『三国志クイズ検定』がおもしろい!

めっちゃおもろいものを見つけました~。その名も『三国志クイズ検定』!易しい問題から超難しい問題まで用意されてるので、挑戦してみました!ここではどんな問題が出るかや、挑戦の仕方、僕が挑戦した結果を書いてます!

スポンサーリンク

三国志パズル大戦の『三国志クイズ検定』がおもしろい!

『三国志クイズ検定』の詳細

難易度は3種類20問を解答します

『三国志クイズ検定』
初級、中級、超級とあります。問題は20問ですが、20問以上用意されていてランダムで選ばれる模様。もう一度挑戦してもまったく同じ問題にはなりません。しかしそこまで多いわけではなく割と問題はかぶります。体感では多くても30問くらい(^_^;)

解答方法は4択

『三国志クイズ検定』
これは初級の問題です。初級と言えど、三国志を読んだことのない方には難しい問題ですね。こんなかんじで4択で20問答えていきます。

最後に結果とランクが発表されます!

『三国志クイズ検定』
初級は満点でした( ̄ー ̄)実は三国志は横山光輝さんの漫画と、吉川英治さんの小説を読破したほど大好きなんです。ファミコンの”天地を喰らう”も小さいころプレイしてたな~。懐かしい。

クイズの結果をTwitterやFacebookでシェア出来ます

こんなかんじで自慢できます。これでアプリの”三国志パズル大戦”も宣伝してもらおうという魂胆ですね。なかなか賢い。ゲーム自体は少ししかやってないのですが、パズドラみたいなシステムで三国志に登場する武将を育てるといった内容。

因みに超級の問題はこれ

『三国志クイズ検定』
ふむ、難しいではないですか…。正直まったく分かりません(^_^;)

超級問題の結果は、20問中正解(勘を含む)は6問

『三国志クイズ検定』
さっきの三国志フリークっぷりはなんやったのんやと言わんばかりの結果でした、ごめんなさい。また三国志読もうっと♪

三国志好きも納得の問題です

超級の問題を見てもらっても分かる通りかなり難し問題も用意してくれてるので、真の三国志フリークにも挑戦してほしいですね。

ゲームの”三国志パズル大戦”も、有名、無名の武将がたくさん登場するので、時間があるとき遊んでみてはいかがでしょうか!

おまけ – 『問題をだすスヌーピー』

「いったい誰でしょう?」

諸葛亮公明の真似をするスヌーピー

うーん、諸葛亮孔明?(^_^;)

「正解!」

孔明とスヌーピー

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード