【擬人化は文化】ツイッター(Twitter)、クローム(Chrome)等色々イラストあります!

ファイアーフォックス擬人化
(ブラウザ:Firefoxの擬人化)

スヌーピー「おお!美麗なイラストですな!」

アメリカの学生が擬人化した、馴染みのあるブラウザ、アプリがあまりにも日本人に受けそうなので、ご紹介します!

スヌーピー「擬人化?」

スポンサーリンク

擬人化は文化

擬人化(ぎじんか、英: Personification, personification anthropomorphism)とは人間以外のものを人物として、人間の性質・特徴を与える比喩の方法である。これらの性質・特徴には感覚、感情、願望、身振り、表現力、言語能力などがある。この擬人化の歴史は非常に古く、古代ギリシャの擬人法(Prosopopoeia)にまで遡る。擬人法の例として「鉛筆が手から飛んだ」、「木が私の車の前の道に飛び跳ねた」、「凶悪なしかめっ面をして、暗雲が不満を怒鳴りつけた」など擬人化は詩や他の芸術でも幅広く使われる。

擬人化 - Wikipedia

スヌーピー「古代ギリシャ時代からの伝統なん!?」

みたいやねー、これは芸術としてみたいやけど、日本では”萌え”として使われることが多いね( ̄ー ̄)b

アメリカの大学生アーティストのジョン・ロックさんが擬人化を描いたイラストがあまりにも日本向け

ツイッターの擬人化
こちらはツイッター(Twitter

スヌーピー「少年っぽい!」

そう!このショタが耳元で呟いてくれるわけです(*´ω`*)

スヌーピー「それが、萌え?」

その通り( ・`ω・´)

クロームとタンブラーの擬人化
左がクローム(Chrome)右がタンブラー(Tumblr

スヌーピー「肩くんで仲よさそう」

そう、それが”萌え”( ・`ω・´)

にしてもここまで日本の文化を理解してる海外のイラストも珍しい気がするのですが、もうアメリカでもこの文化は浸透してるのでしょうか。気になった方は下記サイトにもっとイラストがあるので、ご覧ください(*´ω`*)

Jon-Lock's deviantART Gallery

スヌの擬人化も発見しました!

スヌーピー擬人化

このチャーリーと仲よさそうなこと(*´ω`*)そしてこの身長差(*´ω`*)

スヌーピー「これが、”萌え”なのか(; ・`ω・´)」

下記サイトで擬人化はこれだけでしたが、かわいいスヌーピーのイラストがあったので、ご紹介します!

手書きブログ - ぬーぴーさんのブログ一覧

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード