【雑談力検定】僕の点数は59点でした

雑談力検定

スヌーピー「雑談力検定、、、?」

雑談力 メソッド|ダイドー働く大人力向上委員会←このサイトで”雑談力検定”と言うのがありましたので、自分の力を試してみました!

スポンサーリンク

働く大人力向上委員会とは?

周囲とのコミュニケーション術や自分のモチベーションアップ術、リフレッシュ術など働く大人の毎日を前向きで楽しいものにするための情報を発信し皆さまをサポートします。

ダイドー働く大人力向上委員会|ダイドーブレンド|ダイドードリンコ

スヌーピー「なるほど、これの一環で雑談力検定があるわけやな」

このサイトの”雑談の心構え”の一文に『雑談は、話の中身はなくていい。むしろ、ないほうがいい!』とありましたが、いきなり”グサッ”っときました。。。僕はけっこう意味を求めるタイプなので、これは暗雲が立ち込めてきました。

”雑談力検定”やってみた!

出身地、年齢、ニックネームを入力してスタート!

スヌーピー「がんばれ~」

質問は20問、全て4択です

こんな問がありました。

問1: 朝、自動販売機で缶コーヒーを買っていると、偶然先輩に会い、一緒に会社へ向かうことになりました。あなたはどう話をしますか?

スヌーピー「ほうほう、実際にありそうなシチュエーションですな」

注目の点数は!?


スヌーピー「ドキドキですな!」



ぽちっ




スヌーピー59点か、、、中途半端に低いな」



(´;ω;`)

点数をSNSでシェアしよう(´;ω;`)

コメントを書き込んでシェア完了!

点数が低くてもここで勉強すれば大丈夫!

こんな実践テクニックが多数載ってます!

『相手の質問には、一問二答で返してあげる』

一問一答では、ほぼ相手を拒絶しているのも同然です。
「趣味は?」と聞かれて、「ゴルフです」と答えるのはボールをただ受け取っているだけ。言葉のキャッチボールになっていません。大切なのは“一問二答”です。「ゴルフです」の後に、「このあいだゴルフに行って、日焼けしてしまいまして・・・」など答えれば、話は転がります。

実践テクニック | 雑談力 メソッド

読んでみると、自分に欠けているところをしっかり突いてきてます。「自分はどうかな~」と気になる方は”実践テクニック”も読んでみて下さい☆

スヌーピー「ちょっとぼくも雑談してくる!」

スヌーピーとなめこの雑談をご覧下さい

スヌーピーとなめこ
スヌーピー「こんにちは今日はいい天気ですね☆」

なめこ「、、、」

スヌーピー「、、、」

なめこ「んふんふ!」

スヌーピーとなめこ
スヌーピー「だめだこりゃ!」

(;´∀`)

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード