【note(ノート)】画像、イラストなどを個人で販売できるサービスの使い方

note ――つくる、つながる、とどける。

「こんな簡単に自分のお店を持てるん!?」

個人で作った画像、動画、音楽、文章などを100円~10,000円で簡単に販売できるcakes(ケイクス)のサービスが始まりました!早速登録してみたので、使い方など説明します。

スポンサーリンク

note ――つくる、つながる、とどける。

『note』の使い方 - イメージ(画像)の販売方法

note ――つくる、つながる、とどける。←サイトはこちら。

マイページからイメージを選択し、画像を追加する

note ――つくる、つながる、とどける。
画像下の”画像を追加”のところにドラッグ&ドロップをします。1枚ずつでなく一気に複数枚可能です。

画像の説明や料金を設定

note ――つくる、つながる、とどける。
画像それぞれに説明文を入れることができます。例えば画像にセリフを入れて物語っぽくすることも可能。無料か有料を選択します。料金は100円~10,000円で自由に選べます。これで登録完了。

支払ってもらったお金は指定口座で受け取りができます。支払い受け取りの詳しい情報はこちら→note - よくある質問

他人からみたタイムライン

note ――つくる、つながる、とどける。
こんな感じで表紙+7枚目、計8枚まで少し見えるようになってます。僕は無料で公開してるのでクリックしたら全部見れますが、有料設定なら「ノートを購入して続きをみる」と表示されます。

ね?簡単でしょう?

note ――つくる、つながる、とどける。
ほんとたったのこれだけで自分のお店を持つことが出来ました。まじでこれはすごい流行るんではないでしょうか。

検索機能がかなり弱いので、まずはTwitterなどのSNSでここに誘導して自分のコンテンツ販売するといのがいいと思います。

では僕のページを紹介しておきます。とりあえず無料のコンテンツを上げてますので、ぜひぜひ画像をゲットしてください♪

僕のコンテンツはこちら→『スヌーピーとウッドストックとペンギンと

おまけ『よろしくお願いします!』

「ぼくたちに画像、ぜひゲットしてや~」

おじぎするスヌーピーたち

よろしくお願いします~(*´ω`*)

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード