【警視庁×初音ミク】オレオレ詐欺根絶キャンペーンソングのタイトル名付け親になろう!

【警視庁×初音ミク】オレオレ詐欺根絶キャンペーンソング

警視庁がなかなか話題性になりそうな面白い企画をやってるのでご紹介します。これで少しでもオレオレ詐欺の被害者が減るといいなぁ。

スポンサーリンク

【警視庁×初音ミク】オレオレ詐欺根絶キャンペーンソング

【タイトル公募】オレオレ詐欺根絶キャンペーンソング

…なんとも哀愁漂う曲である(^_^;)

まぁしかしなんとしてでも国民に意識をしてもらおうと話題になることを積極的に取り入れてるんですね。

たまに頭に刷り込むことによって、怪しい電話がかかってきたときにふとオレオレ詐欺のことを思い出せればいいわけですからね。

曲のタイトルの名付け親になろう

まだ曲のタイトルは決まってなく、タイトルの公募をしてるようです。Twitterで曲のタイトルとハッシュタグ「#犯抑新曲」をつけて呟くだけで応募は完了なんで、この曲を聞きナイスなタイトルが思い浮かんだ方はぜひ呟いてみてください(*´ω`*)

おまけ『スヌーピーも電話』

「もしもし、オレオレ、スヌーピー。えっとなぁ、え?スヌーピーは喋れないからあんたは誰かって?それは予想外な展開やな」

電話をするスヌーピー

確かに普通に日本語喋ってるなぁ(^_^;)

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード