instagramとvineどっちが動画の埋め込みに便利か検証してみた

instagram vs vine

instagram』、『vine』ともに気軽に動画をシェア出来る素晴らしいアプリですね。ここでは2つのアプリをブログ等に埋め込む方法のご説明とどちらが便利かを検証します。

スポンサーリンク

動画の埋め込み方法。

instagramの埋め込み方はこちら。

1、まずホーム画面へ行き、埋め込みたい動画を選択します。

2、右下の「…」ボタンをクリックで、埋め込みを選択。

3、このコードを、ブログのHTMLモードにペーストでOK!

サイズを変更したい場合は、写真の囲ってる数字を変えれば大丈夫。widthが横幅、heightが縦幅です。

vineの埋め込み方はこちら。

1、まず動画をツイッターでシェアして、表示されるURLに飛びます。

2、飛んだページの下部のEmbedのボタンをクリック。

3、次のページで、表示方法やサイズを選択します。

4、そして下部のコードをブログのHTMLモードにペーストで完了!
CIMG2378

手間はinstagramに軍配!

instagramはホームから選択するやり方で可能です。しかしvineはツイッターから捜さないとならないので、昔の動画を上げたい場合は過去にさかのぼるか、もう一度シェアする必要があります。

読み込みスピードはどちらが速い?

2つの動画を並べました。

instagram


(※画面をクリックorタッチすれば動画が再生されます)

vine

僕はinstagramの方が速いです。

動画再生にクリックが必要ですが、それはそれで問題ないので、これもinstagramに軍配が上がります。

埋め込みにはinstagram!

というわけで、ブログ等へ動画の”埋め込み”を主とする方にはinstagramをおすすめします!

vineは気軽さが売りですので、”ツイッターで呟く”感覚でシェアするのがいいかと思います。

以上です!

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード