Google音声検索が超絶進化しました!会話出来る日も近いかも!?

みなさんGoogleの音声検索は利用していますか?既にかなり便利な機能がさらに進化して、話し言葉を理解して検索結果を音声で応答するサービスを始めました!ちょっと実践してみせますね☆

スポンサーリンク

Googleの音声検索がさらに進化

話し言葉を理解して音声結果も音声で応答するもの。新技術を搭載したスマホに「東京スカイツリーの高さは?」と話しかけると、「東京スカイツリーの地上高は634メートルです」と返ってきました。これまではキーワードごとに区切って話しかける必要がありましたが、自然な話し言葉で理解します。

広がる音声認識:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

早速音声検索してみた。


(※画面をクリックorタッチすれば動画が再生されます)すぬ

「スヌーピーの画像が見たい」とお願いしたところ「スヌーピーの画像です」と応答してくれました。すごい、、割と話言葉でも認識してくれるようなので、キーボードでタイプするのが面倒なときに重宝しそうですね。

Googleのアプリや、ブラウザの『chrome』で使用可能

chromeならこの写真のマイクみたいなマークをクリックしてあげればOK


これまじでめっちゃ楽です、、”質問に答えてくれる”っていうのがいい。検索にお言葉を考えなくてもいいですからね(; ・`д・´)

今後キーボードを打つこともなくなっていくんでしょう

この機能がもっと進化していけば将来的にキーボードを打つことなく様々なことを調べたりすることができるんでしょう!ブログをやってると調べたいことがいっぱい出てくるので、これは超便利機能ですね。

おまけ

「この世で一番かわいいキャラクターは?」

Googleで検索中のスヌーピー



それはさすがに返事に困ってたわ(^_^;)

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード