【ふなっしー】11/27にメジャーデビュー!”非公認キャラの公式ソング”とはこれいかに!

ふなっしー&スヌーピー

スヌ!後ろー!( ̄□ ̄;)!!

スヌーピー「何!?」

なんと!人気キャラ”ふなっしー”が11月27日に歌手としてメジャーデビューすることが決まりました( ̄□ ̄;)!!

スポンサーリンク

船橋市非公認ご当地キャラの”ふなっしー”

ふなっしー&スヌーピー
くるっ

スヌーピー「危ない危ない、不意打ちをくらうところやった」

”ふなっしー”

船橋市からは一切公認されておらず、県の観光サイトに紹介されているご当地キャラクターの一覧にも掲載されていない。当初は船橋市役所や市内の商業施設に売り込んでも相手にされなかったが、原案者が「自主的に」市内のイベントなどに登場したり、インターネット上の動画サイトYouTubeに動画をアップロードすると、じわじわと浸透していった。

ふなっしー - Wikipedia

2013年11月27日(水)に歌手として「ふな ふな ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング~」でメジャーデビュー

ふな ふな ふなっしー~ふなっしー公式テーマソング~(初回限定盤)(DVD付)
ふなっしー
ファー・イースタン・トライブ・レコーズ (2013-11-27)
売り上げランキング: 66

驚くべきことに作詞作曲がふなっしーみたいです!

スヌーピー「そんな才能まで持ってたんかいな」

にしても非公認キャラの公式テーマソングとはこれいかに(; ・`д・´)

プロデュース&アレンジはTHE ALFEEの”高見沢俊彦”さんが手がける

「彼の作った曲をデモテープで聴いたんですけど凄まじかった。コードがついてないんですよ。でも勢いがあったし、歌詞がすばらしかったのでそれを生かせるようなサウンドメイクを目指しました。

ナタリー - ふなっしー、メジャーデビュー!プロデュースは高見沢俊彦

スヌーピー「アーティストっぽい発言やな」

これ読む限りとんでもないデモテープやったんやろな(;´∀`)

目指すは”紅白歌合戦”

記者陣から歌手としての野望について質問されると、ふなっしーは「もちろんオリコン1位なっしー! あと年末は紅白にも出たいなっしー!」と宣言。

ナタリー - ふなっしー、メジャーデビュー!プロデュースは高見沢俊彦

このままの勢いが続けば本当に有り得そうで恐いな(; ・`д・´)

スヌーピー「ってか多分出場するやろな、面白いし」

うむ、楽しみやな(*´ω`*)

おまけ

ふなっしー&スヌーピー

スヌーピー「このポーズけっこうしんどい。。。」

ふな ふな ふなっしー~ふなっしー公式テーマソング~(初回限定盤)(DVD付)
ふなっしー
ファー・イースタン・トライブ・レコーズ (2013-11-27)
売り上げランキング: 66
ふなっしーDVD 「ふなのみくす」
ポニーキャニオン (2013-07-26)
売り上げランキング: 38
スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード