【そうだ旅(どっか)に行こう。】3月4日のスペシャルが面白かった理由

『そうだ旅(どっか)行こう。』

こんなおもしろい番組があったなんて!本日3月4日放送、テレ東の『そうだ旅(どっか)に行こう。』のスペシャルがめちゃおもしろかったので、内容を紹介します。

スポンサーリンク

テレ東の『そうだ旅(どっか)に行こう。スペシャル』がおもしろかった!

『そうだ旅(どっか)に行こう。』とは

タレントさんが急に休日をもらい(番組なんで撮影はしますが)好きなところに旅をするというコンセプトの番組。別の仕事として来ていたところに「今日は休みになったので、好きに旅をしてください」といった手紙があり、そっから本人たちが旅の内容を決めていきます。

こういう番組は仕切りがする人が必ずいますが、この番組はあえて(?)いれてないような気がします。僕が今回見たスペシャルに出演したタレントさんのチョイスが特に絶妙すぎました。

”仕切り”がなく自然体なタレントさんたちがおもしろかった

例えば、福くん(鈴木福)、藤岡弘さん、平愛梨さんの3人グループや、蛭子能収さん、狩野英孝さん、ELTのいっくん(伊藤一朗)の3人グループといった、仕切り役がいない&天然の人たち。

こんなメンバーなんで、ほんとに自然な感じがすごい伝わってきた。蛭子さんのグループなんてまったく計画性がないので、行く先々のお店が定休日といった始末。

でもその行き当たりばったり感が、見ていた僕にはものすごく笑えたし、微笑ましかった。

最後の女子アナ3人の”仲良しっぷり”がたまらんかった

ここまでは旅番組らしからぬ内容でしたが、最後に登場した大橋未歩さん、松丸友紀さん、相内優香さんのグループはかなりの計画性を発揮し、完璧な旅を見せてくれました。

まぁそれは置いといて、このグループの良かった点は何と言っても、”仲が良い”点です。女の人同士が仲良い姿というのは何故にあれほどまでに幸せな気持ちにさせてくれるのでしょうか。

最後にあの3人を持ってきたテレ東は分おかってらっしゃるとしか言わざるを得ません。大満足です。

次回は計算できるお笑い芸人が出演するようなので気になる

3月11日の18:30からの放送は、森三中(大島美幸さん、村上知子さん)、トータルテンボス、ローラさんと、割りと計算するタイプのタレントさんが出演予定。なので、上記とは少し違う内容になるのかなぁと心配があるので、次回も注目して見てみたいと思います。

おまけ『旅っていいな』

「またこんな風に旅したい」

旅するスヌーピーを見るスヌーピー

また行こな~(*´ω`*)

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード