『スヌーピー×日本の匠展』が大阪梅田にやってくる!!

CIMG1281
スヌ「待ちに待った大阪での”匠展”ですわ」

4月に銀座で開催された”スヌーピー×日本の匠展”
今回ようやく大阪は、阪急うめだ本店にて9/4から開催(≧∇≦)

スヌーピー×日本の匠展とは?

スポンサーリンク

漆器やガラス切子、友禅、陶器、木彫、金工、真珠等、日本各地の伝統的な工芸を代表する40名以上の匠たちの技で創られた「スヌーピー」を披露します。

さらに、『ピーナッツ』の作者シュルツ氏と深く親交のあった日本人アーティスト”YOSHI”こと大谷芳照(おおたに よしてる)氏による日本初公開の「漢字にスヌーピーをあしらった墨絵グリフアート」など全約100点の展示、展覧会オリジナルグッズの販売も予定

スヌ「チュウ(*´ω`*)」
CIMG8698
チュウしてるスヌの作品が多いんです!

超絶精巧な匠の技!
CIMG1284
スヌ「龍とチュウしちゃった(*´ェ`*)」

この他にも多数匠の技でスヌーピーが表現されていて、もうこころ踊りまくりです!

銀座での”匠展”の様子を紹介します!

私べーくん@cocorolink164も、もちろん銀座でのイベントは行きました。
(この記事を書きながら、あの時の興奮が蘇ってきて、やばいですw)

ですので、その時の写真や、買ったスヌーピーグッズを紹介して、 少しでも楽しさをお伝えします!
※作品の展示スペースは写真不可でした。

CIMG8678CIMG8683
YOSHIさんと言えば漢字とスヌーピーを融合させた作品。

テンション上がりすぎてこんなこともしてしまいます。
CIMG8687
スヌ「自分とかぁ(; ・`д・´)」

続いて、このとき購入したスヌグッズの中でもお気に入りの1点がこちら!
CIMG8736
富士山を2人で見てるこのポスター☆

スヌ「哀愁もありながら温かさも感じる、素晴らしい作品やね( ー`дー´)」

いきなり上から目線( ̄□ ̄;)!?

匠の技が本当に感動できるので、行くべきです!

本当に素晴らしいイベントです。
スヌーピーファンでなくても楽しめること間違いないです!

スヌ「ぜひYOSHIの作品を見に来てくれ( ー`дー´)」



やっぱり上から( ̄□ ̄;)!!


関連リンク

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード