【人気記事ランキング2014年1月】月間のPVは4万弱まできました!

2014年1月人気記事ランキング

一月はスヌーピーの話題がけっこうありましたね。特にミスドさんにはほんとお世話になってます。しかしスクラッチは当たらんなぁ(^_^;)ここではこのブログ『ココロリンク』の2014年1月の人気だった記事と軽く分析をしています!

スポンサーリンク

ココロリンク2014年1月人気記事ランキング!

もう少しで月間4万PVでした!

細かく言うと38289PV。確実に成長をしてきています。訪問別PV(1人が何ページ見たかの平均)も1.50から1.69に改善。では人気記事ランキングを見ていきましょう!

第一位! (6795PV)

【リアル脱出ゲーム】『楊貴妃の涙を探せ!』の問題を攻略しました!ネタバレなしの感想をどうぞ


断トツの一位。攻略系の記事の強さは本物です。ゲーム大好きなのでそういった記事も書くべきなんでしょうが、そのゲームをする時間がもったいないと思えるので、なかなか書けません。

第二位! (2390PV)

【スヌーピータウン福袋2014買いました】余裕で2万円以上の価値あり!画像とともに中身を紹介します


これは体験型の記事。けっこう売り切れが速かったみたいで、中身がどんなだったかを気にしてる方が検索で来てくれたようですね。

第三位! (2172PV)

【ミスド×スヌーピー】スクラッチで当たる”スヌーピーのビッグチャーム”の実物の画像をどうぞ!思った以上に大きいサイズです!


何故か「ミスド 攻略」で読んでもらえた記事。スクラッチの攻略を求めるなんてスヌーピーが相当にほしかったんですね。嬉しい。Twitterで当たった方をリツイートとかしてましたが、やはりそんなに多くなかったです。そして当たった方はだいたい一回目で「たまたまスクラッチ削ったら当たった♪」って方が多かった…無欲の勝利ですね(^_^;)

第四位! (1363PV)

【伝説のゲームセンターからの脱出攻略レポート!】答えを導くために必要なこと、お教えします!


11月の記事がランクイン。ここまでロングランな記事も珍しい。たしかに面白かったし、一回500円で挑戦出来てる気軽さが人気なんでしょう。もっとゲームセンターはこういう新しいことをやっていくべきですね。

第五位! (1184PV)

【スヌーピータウン福袋2014】お正月の初売りから!中身、販売店舗、スケジュールなどをご紹介します!


二位の記事から流れて読んでもらえることが多かったです。関連記事を紹介しておくことは必須ですね。

第六位! (855PV)

【ミスドのポッケリング】スヌーピーのイラストがかわいいドーナツを持ち運べる便利なグッズのご紹介!


ミスドのポッケリングは数が少なかったのかあまり長い期間をやってなかったので、すぐにブームが去ってしましました。話題性の記事はブームが去るとまったく読まれなくなるので、難しいなぁ。

第七位! (784PV)

【リアル脱出ゲーム】『楊貴妃の涙を探せ!』2014年1月1日から六本木ヒルズにて!


これも一位の記事から流れて読まれた記事。検索ランキングでこの2記事が上位を独占していた時期もありましたね。

第八位! (614PV)

【ミスド×スヌーピー】『misdo そろえてスクラッチキャンペーン』でスヌのビッグチャームを当てよう!カードの入手方法など書いてます


これも上位の記事と合わせて読まれた記事。このことから対になってる記事は情報系より体験系の方がやはり読まれることが分かります。まぁ情報はたくさん出回ってますが、それを買って体験したことを伝える人は少ないですからね。ここかなり大事ですね。

第九位! (546PV)

【ミスドのスヌーピー福袋2014】気になる中身や種類を紹介します!


これも情報の記事なので、話題にはなるが下にくる典型ですね。この結果は面白い。

第十位! (536PV)

【スヌーピー島誕生!】西之島と新島が合体した画像がスヌーピーにしか見えない!


話題性の記事なので、瞬間で爆発して一気に冷めたかんじ。でも冷めてからも常に少しづつアクセスはあるので、即効性の記事もどんどん書いていくべきだと思った。

伸びてるが成長は鈍化傾向にあります

1月の後半あたりから鈍化傾向にあるので、僕の場合やはりもっと記事数を増やすべきかなぁと考えております。というのも一つの記事に時間をかけすぎているのがよくない…。

この記事でスピードの大切さを語ってますが、まだまだ遅い。ひどいときは二時間くらいかけてますからね…”アウトプットのスピードを上げてインプットを増やし、良質な記事を書く”というのが今月の目標ですね。

おまけ『一月に撮った一番お気に入りのスヌーピーの写真』

「ども、”がぐやスヌ”っす」

竹に挟まったスヌーピー

挟まってる感でてるな~(;゚Д゚)

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード