【ココロリンク2013年11月人気記事ランキング】PVが倍になる大躍進の月となりました!

2013年11月人気記事ランキング

どうも!恒例の”人気記事ランキング”2013年11月を発表します!この月はスヌーピーの記事をかなり書けた(特にミスド関係)のでめちゃ楽しみですね。それではいってみましょう(*´ω`*)

スポンサーリンク

2013年11月の人気記事ランキング!

第一位!

【ミスドのスケジュールン2014徹底解説!】ドーナツ14個買って2冊ゲットしました!

 
やはりきました!ミスドのスケジュールンをかなり細かく説明した記事です。検索してきてくれた方が特に多かったです。それもそのはずなんとこの記事”スケジュールン2014”などで検索すると公式ページに次いで2、3位くらい表示されてるんです!

第二位!

【伝説のゲームセンターからの脱出攻略レポート!】答えを導くために必要なこと、お教えします!


2位にはリアル脱出ゲームの脱出体験レポートがきました!検索での流入が多かったです。”自分が体験したこと”を記事にすると検索上位に表示されやすいですね。

第三位!

【進撃のジャパンカップ】攻略が難しい方に高速回転のコツ教えます!


このブログ”ココロリンク”が大躍進を遂げた記事です。”進撃のジャパンカップ 攻略”で検索すると一時期1位表示される場面もありました。この記事を書いてから一気に他の記事にも検索で来てくれる方が増えました。何故かは分かりませんが、Googleさんがブログ自体の価値を認めてくれたのでしょうか(*´ω`*)

第四位!

【スヌーピー展おすすめグッズ】うちのスヌにも限定のTシャツを着せてみました。


かなり古い記事ですがまだまだおそるべき人気を誇ります。まぁまだスヌーピー展がやってるのも大きいですね。終わるまでにもう一回行きたいなぁ(´・ω・`)

第五位!

【伝説のゲームセンターからの脱出】詳細内容が不明なので考えてみた


2位の記事の前に書いておいた記事ですね。実は作戦があって”同じ系統の記事”を書くと検索上位に表示されやすい傾向にあるっぽいので、”行く”と決めてるイベントは先に詳細記事を書いて、でレポート書くようにしてます。

こうすることによってこの記事から新しい記事へのリンクを”追記”という形でも貼れるので読んでもらえる確率は一気に上がります。実際にこの記事からレポートの記事に流れてくれた方は多かったです。

第六位!

【ミスドとスヌーピーのクリスマスセット】予約方法を書いてるのでこれ読んだらミスドへGO!


これは書いた直後に検索から流入がありました(;゚Д゚)スヌーピーの記事を書けばすぐにインデックスされる(検索にひっかかるようになる)ようになってきました!Googleさんありがとう!

さらに「この記事を読んで予約しました!」とツイッターでお声をかけていただいたりでめちゃ嬉しかったです。”役に立つ”記事を書けてる実感がわきました(*´ω`*)

第七位!

【ミスドのスヌーピードーナツ徹底解説!】買って食べた感想は「見た目も味も最高です!」


この記事は正直もっと伸びてほしかったですが、なんとフェイスブックの”いいね!”を20以上ももらえました。ありがとうございます!

第八位!

【渋谷タワレコカフェとスヌーピーのコラボ】12月31日(火)までの期間限定でスヌーピーのロールケーキが食べれます!


最近書いた記事ですね。それでも上位に入ってくるあたり、そうとう注目があるニュースだったのでしょう。スヌーピーは人気者です(*´ω`*)

第九位!

【クリスマス2013「MERRY CHRISTMAS」】11/9(土)からスヌーピータウンショップにて登場!


紹介記事なのにこの人気にも驚きました。クリスマスはやはり特別なのでしょうか?検索での流入が非常に多かった。

第十位!

【ミスドのスケジュールン2014】10/28(月)から今年もスヌーピーとのコラボです!


9月に書いた記事がまだ上位にあるとは!?といった感じです(; ・`д・´)世間での注目がまだまだ高いんですね☆

躍進の月でした

10月と比べてブログ全体で読まれた回数がなんと倍以上となりました!恐るべき数字ですね(;゚Д゚)

あと、ちょっとずつ自分の”型”出来てきた気がします。まず詳細を書いてからレポートを書くという流れが、読者にも伝わりやすいと思うので続けていきます。また、サーフェスプロ2の記事も書いたりと、新しいジャンルにも常に挑戦してまいります!

11月はこんな感じでした。それでは12月はどんなことが待ってるのか!?スヌーピーのクリスマス衣装はあるのか!?ぜひぜひお楽しみに(*´ω`*)

おまけ

CIMG3282

「相変わらずひどい絵ですな、、」



すみません(^_^;)

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード