【絶対みんなkindleで本買ってるよね】TSUTAYAの2013年の売上が過去最高らしいのですがなんででしょう?詳しい人教えて!

Tポイントのマークとスヌーピー

TSUTAYAの2013年の書籍・雑誌の売上が過去最高とのニュースがあったのですが、この結果に納得がいかないので誰か教えてほしいっす!下記は何故僕が売上が伸びないと思ってるのか書いてるので、ご意見ください☆

スポンサーリンク

TSUTAYAの書籍・雑誌の売上が過去最高!

TSUTAYA書籍・雑誌年間販売額・店舗数推移
画像出典:ITmedia eBook USER

すごいっすね、2002年からの売上が右肩上がりです。で、この売上の要因は下記の通りです。

近年の販売額増加の背景としては、専門書や希少書籍も含めて取扱う大型書店の展開が挙げられます。大型書店ではTSUTAYAのコンセプトである「生活提案の場」に則った、新しいライフスタイルが見つかる"発見のある売場作り"のほか、購入前の本や雑誌でもコーヒーを飲みながら選ぶことができるBOOK&CAFÉスタイルの書籍・雑誌売場などを特長としており、品揃えだけではない「本(=ライフスタイル」を選ぶ場」としての書店の価値をお客様に提供しております。

なるほど、、しかもこれネット販売は含まれてないとのことなんです。そこで不思議に思ったことが一つ。

kindleで買う人の方が増えてるはず

僕今日TSUTAYAで本を物色していい本があったので、その場でkindleでその本を購入しました。「ひでぇ」って話ですがこの買い方してる人も増え続けてると思うんですよね。本ほど実物がなくても大丈夫なものはありませんからね。

確かにBOOK&CAFÉのスタイルって楽しそうなんですが、それだけでこの流れに勝ててるとは到底思えないのですが、どうなんでしょう?誰か理由が分かる方教えてください~!

おまけ『ロゴが不思議なスヌーピ』

「このロゴも不思議でしゃーないわ」

ロゴが不思議なスヌーピ



…たしかに(^_^;)

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード