【このままではダウンタウンを超えるお笑い芸人はもうでないのかと心配】叩くの遠慮してる場合ちゃうで!

ダウンタウンをやっつけろ。

世界は数字で出来ている』というブログのこの記事『志村けん、ダウンタウン浜田との関係を語る「俺のことを業界で殴るのは浜ちゃんだけ」』を読んで、やはりお笑い界にはもうダウンタウンを超える人達が現れないんじゃないかと心配をしています。

スポンサーリンク

ダウンタウンをやっつける芸人が出てこない

誰でも叩く浜ちゃん

もちろん”叩く行為”がすごいのではないのですが、それでも上記の記事の通り、先輩である志村けんさんを叩ける人は浜ちゃんしかいないです。そして驚くべきことにこれを若手の時からやってたんですよね、ダウンタウン(浜ちゃん)は。

ダウンタウンが新しい価値観も作った

特にすごいのが、『HEY!HEY!HEY!』という番組で、どっちかと言うと芸人より上に見られているアーティストを叩くはいじるはしまくってたことなんです。 浜ちゃんに叩かれることを喜ぶアーティストもでてきたくらいですからね。

アーティストの上にお笑い芸人が立った瞬間でもあるし、視聴者はアーティストを身近に感じるようになれたのもこの番組のおかげです。この偉業を今の芸人で出来る人っていますか?いないですよね。

今に満足している今の芸人

みんななんだかんだで満足しています。「俺が天下取ったる!」って意気込みを感じる人がいないです。申し訳ないけどそんなことだからテレビおもんないってなってるんすよ。

ダウンタウンが出てきた時代はまだ好きなことを出来る時代だったのももちろんあり、今は規制ばかりが目立ちますが、ダウンタウンも最初は「なんやこいつら」って目で見られていたし、歓迎もされてなかったのは間違いないです。

ダウンタウンをやっつけろ。

敵を作るのを恐れて遠慮して無難な笑いで終わらしてほしくない。どんどんぶっ壊して、ダウンタウンをやっつけれる芸人さんが出てきてくれることを祈ってます。

おまけ『蹴っ飛ばすスヌーピー』

「ぼくは叩くどころか蹴っ飛ばすで~!」

ペンギンを蹴っ飛ばすスヌーピー



蹴っ飛ばすやつはそうそうおらんで~(*´ω`*)

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード