【どこでもネットに繋がる時代になれば携帯会社は終了する】若者はキャリアメールや電話機能は必要ないそうです

携帯キャリアはいらない!?

今回はこちらの記事(「スマホの9割はiPhone」「有料スタンプは買わない」――女子高生起業家に聞くスマホ事情)に、キャリアメール(@docomo,ne.jpなど)を使ったことがない子がいるというのが気になったので書いてます。もう「俺ドコモー♪」といった会話がなくなっていく気がします。

スポンサーリンク

若者はキャリアメールも電話も使わないらしい

ということは、ドコモとかauってもう存在価値が電波しかないということですよね。3G回線やLTE回線は今はどこでも繋がるので重宝してるし、お店などに行けばドコモWi-Fiといったサービスがありますが、これを超えるサービスが出てきたらもうキャリアに属する意味がなくなってしまいます。

実際今もモバイルルーターという個人で持てて、割とどこでも繋がるWi-Fiの機械が月額4,000円くらいでありますが、これがもっと安く、もっと範囲が広がるとみなこっちに移行していくんじゃないだろうか。

皆携帯代に月7、8千円は払ってると思うけど、電話とキャリアメールなしで、ネットさえ繋がればいいのであればこの半額くらいでいけるわけです。このことから携帯会社は実はかなり危機的状況になってしまってるのではないでしょうか?

一家に一台電話の時代から一人一台携帯電話、そして電話すらいらない(ここでいう電話は090等から始まる電話番号)一人一台スマホの時代に本格的になっていくんやろなぁと思った記事内容でした。

おまけ『電波を求めるスヌーピー』

「電波よ、届けー!」

iPhoneを持ったスヌーピー



そーいや”振ったら電波よくなる”とかいう迷信あったなぁ(^_^;)

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード