【”ダンボー”だけじゃない!】ダンボー展の展示スペースはファン必見の”原画、ネーム”など宝の山でした!

スヌーピー 「ダンボー展行ってきました!」

以前紹介した(この記事)ダンボー展に行ってきました☆
写真はこのスペースしかNGでしたので、内容を紹介します!

スポンサーリンク

作者”あずまきよひこ”さんの絵がやはり上手すぎる( ̄□ ̄;)!!

スヌーピー「そら、漫画家やねんから上手いなろ~」

そうやねんけど、超越してるで、あの絵は!
あと、原稿の裏にメモを書いてデッサンがくるわないようにしてる、いわゆる”裏”の部分も見れて、なんか嬉しい(*´ω`*)

スヌーピー「そういうの嬉しいな~」

ネームも見れたんやけど、よつばの表情がすでに思い浮かぶ(*´ω`*)

スヌーピー「ネーム?」

”ネーム”とは

漫画を描く際、コマ割り、コマごとの構図、セリフ、キャラクターの配置などを大まかに表したもの。単に「コマ割」「ラフ・ネーム」、「ラフ」、「絵コンテ」などと呼ばれる場合もある。狭義においては、キャラの台詞を指して言う場合もある。

映画・ドラマでいう絵コンテに近いもので、物語を映像的に語る力が問われる。つまり漫画の設計図であり、実質この段階でどういう作品に出来上がるかのほとんどが決定している。

ネーム (漫画) - Wikipedia

スヌーピー「ウィキペディアありがとう」

作中に出てくる”アイテム”も展示されてます!

一番嬉しかったのが、コミックス9巻にでてくるよつばのぬいぐるみ『ジュラルミン』がいました☆

スヌーピー「ぬいぐるみ!?かわいいんか!?そいつはかわいいんか!?」

まぁまぁ嫉妬しなさんな(;・∀・)

この子は中に仕掛けがありまして、「めぇぇ~」と鳴くんですが、それも再現してくれてます。「おぉ(;´∀`)」とリアクションをしてしまうこと間違いなしですよ。

スヌーピー「なんかそのリアクション気になる、、、」

行ってのお楽しみやね( ̄ー ̄)

奥には”ダンボー”の色んな作品が多数あります!

”ガンダム”ばりに改造されまっくたのとか、”将棋”になったダンボーとか”中の人”が萌えキャラだったりとバリエーション豊かです。

スヌーピー「どんどんキャラがひとり歩きしてますなぁ」

漫画では2回くらいしか登場してないのにこの人気はすごいなぁ( ・`ω・´)

あずま先生のサインが展示スペースの最後に☆

スヌーピー「先生ーー!!」

おまけ

スヌーピーと大量のダンボー

スヌーピー「混ざりたい。。。」

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード