【東京ゲームショウ2013(TGS)】PS4とパズドラZが人気高しでした!

東京ゲームショウ

千葉県幕張メッセでのイベント”東京ゲームショウ2013(TGS)”に行ってきました!

スヌーピー「東京ゲームショウ?」

スポンサーリンク

ゲームの祭典”東京ゲームショウ(TGS)”に行ってきました!

東京ゲームショウとは?

コンピュータエンターテインメント協会(CESA)の主催によって開催される、コンピューターゲームを始めとするコンピューターエンタテイメントの日本最大規模の総合展示会である。略称としてTGSと表記される事があり、本項もそれに倣う。E3、Gamescomと並ぶ世界三大ゲームショウでもある。

東京ゲームショウ - Wikipedia

東京ゲームショウ内

スヌーピー「なるほど、ゲーム業界の一年を決めるかなり重要なイベントということですね」

その通り!出典してる企業のそうそうたることをみればそれがわかるで!

出典してる企業は有名なところばかり。

チョコボ

ソニー、スクウェアエニックス、バンダイナムコゲームス、セガ、カプコン、パズドラで有名になったガンホー等などが、アピール合戦を繰り広げてました。

あとスマホ関係の企業も多数参加してて今回の参加企業は352社で過去最多です。

スヌーピー「めっちゃ多いな(; ・`ω・´)」

スマホの関係のゲームもかなり多かったから参加社が増えたんかな☆

新作ゲームの試遊コーナーも充実!

ゴッドイーター

目玉のイベントが最新ゲームの試遊が出来ることでしょう!

スヌーピー「まだ発売されてないゲームを試せるのはありがたい!」

ただ、人気のゲームだと2、3時間の待ち時間は当たり前なので、試遊目的の場合はかなり綿密な計画が必要。

スヌーピー「同じ千葉にある”ディズニーランド”みたいやな(; ・`ω・´)」

ほんとそんな感じ(;・∀・)

パズドラZ

なかでも”パズドラZ”の試遊コーナーは大人から子どもまで、幅広い方達がプレイしてました。ポケモンと同じくらい流行りそうなゲームですね( ̄ー ̄)b

スヌーピー「元のスマホ版もしっかり”パズルゲーム”やから、面白いよなー」

今回一番の目玉は”プレイステーション4”

プレイステーション4

スヌーピー「ソニーが発表した次世代ゲーム機やね」

おそろしいほどの人が集まってました(;・∀・)

スヌーピー「旦那がぼくを落とさないか、ひやひやしてました」

今の時代だからこそのゲームも

脳波で遊ぶゲーム

脳波を感知するヘッドセットを付けて、お互いを見つめ合うと相性が分かるゲームを試しました。

スヌーピー「旦那!旦那との相性、気になります!」

結果は、、、

相性ぴったり☆

スヌーピー「へへへ、嬉しい(*´ω`*)」



へへへ、
かわいい(*´ω`*)

おまけ

隠れるスヌーピー

スヌーピー「さぁ、ぼくを見つけられるかな!?」

パズドラZ 早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付
ガンホー・オンライン・エンターテイメント (2013-12-12)
売り上げランキング: 4
スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード