【すみだ水族館行ってきた】クリスマスカラーの生物とクラゲと深海の生物の画像中心のレポートです!

マダラハタ

この記事(11/1から”すみだ水族館”で『PRISM X'MAS』始まります!)で紹介した『すみだ水族館』に行ってきました。クリスマスカラーの生物や気になった海の生き物の写真を紹介します!特にクラゲの画像は気持ち悪いことこの上なし!

スポンサーリンク

『すみだ水族館』に行ってきた!

すみだ水族館 

12月25日まで限定の”クリスマスカラー”の生き物の画像

シロボシアカモエビ

シロボシアカモエビ

シロボシアカモエビ 

モヨウタケウツボ(ホワイトリボンイール)

ホワイトリボンイール

ホワイトリボンイール 

フレームエンゼル

フレームエンゼル 

ルリヤッコ

ルリヤッコ 

クリスマスカラーの生物で気になったのはやはり最初の画像の「シロボシアカモエビ」です。あの子はほんと色がきれいに出ていて、ちっちゃくてかわいかったですね☆

展示は12月25日までですので、気になった方は是非お早目に!

その他の海の生物の画像をどうぞ!

シーポニー

シーポニー
定番のタツノオトシゴです。この生物はほんとかっこいい形してます。

ニシキアナゴ

ニシキアナゴ

ニシキアナゴ
ニシキアナゴとチンアナゴが大量に刺さってました(^_^;)けっこうこの子達もかわいいですね。

タカアシガニ

タカアシガニ
足長!でも身詰まってなさそう。。

アカトラギス

アカトラギス
この子、なんか怒ってるように見えてかわいいっす(*´ω`*)

ダイオウグソクムシ

ダイオウグソクムシ
気持ち悪い、、神がかったフォルムです。”ダンゴムシをめっちゃ大きくした生き物”と考えて頂ければ、如何に気持ち悪いか想像出来ると思います(^_^;)

クラゲが相当に気持ち悪い

コブエイレネクラゲ

コブエイレネクラゲ

カギノテクラゲ

カギノテクラゲ

水族館に行くといつもじっくり見てしまうのがクラゲ。この生物、不思議で仕方ないですよね。意味不明です。なんで縁が光ってるのかもよく分からん。とにかく不気味です。でも、どうしても見てしまう。。

クラゲの『ブルージェリーフィッシュ』が特に気持ち悪い

ブルージェリーフィッシュ

ブルージェリーフィッシュ

ブルージェリーフィッシュ

なんというか、この質感?が気持ち悪いことこの上なし!他のクラゲとも違いこの『ブルージェリーフィッシュ』だけは実体がはっきりしてるんですよね。。やばいです。でも、見てしまうのがクラゲの魅力(^_^;)

海の生き物って不思議

この記事で何回「気持ち悪い」と言ったか分かりませんが、それが魅力なんですよね☆海の、特に深海の生物は。サメとか大きい生物もいたんですが、やはり僕はこういったゲテモノ系を好んで見てしまいます。

あ、今回こういった写真が多かったですが、『すみだ水族館』にはちゃんと”クマノミ”などのかわいらしい生物もいるので、ご安心くださいね(^_^;)

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード