【ブログでファンを増やすには】僕の好きな”スヌーピー”を例に真剣に考えました!

スヌーピー
スヌーピー「ぼくのファンを増やして!」

僕(@cocorolink164)はスヌーピーが好きです。しかしながら漫画『ピーナッツ』を読破したかと言えばそんなこともなく、とにかくこの”かわいらしい容姿”が好きなのです。上の写真を見てるだけでにやにやしてしまい文章を書くのを何回か中断してしまうくらいです。(自分で撮った写真なのに!)

ですので、このブログはスヌーピーのファンを如何に増やすかを考え運営しております。別のコンテンツで「ブログでファンを増やしたい!」と考えてる方にも、同じ考え方で応用がきくので是非一読下さい!

スポンサーリンク

スヌーピーをもっとたくさんの方に好きになってもらいたい!

ハートスヌーピー
「好きです!」

もちろん、スヌーピーの知名度はとてつもなく高く、知らない方は少ないでしょう。しかし知ってるからと言って、大多数の方がスヌーピーに興味があるわけではありません。興味のあることは他にもたくさんあるからです。

僕はそんな方たちにスヌーピーがいかにかわいいかを伝えるべく、このブログを始めました。

あ、あと僕は色んなことに挑戦するがいつも中途半端に終わり、”継続する力”に欠けているので、その力を養うためでもあります。

一番読んで欲しいのは、スヌーピーに”今のところ”興味がない方

飴に興味があるスヌーピー
「飴が気になる、、、」

スヌーピーのファンを集める事と、スヌーピーのファンを増やす事は似てるようで、でも難易度が全然違います。ファンを増やすのはとても難しいです。が!そこに挑戦するのが、このブログの目的です。

ではどうやってスヌーピーに興味がない方に、このスヌーピーだらけのブログに来てもらうか?

どうやって振り向かせる?

飴とスヌーピー
「飴、くれるん?」

それはやはり”スヌーピー以外の話題で呼んでくる”、ではないかと考えました。

ブログにくる方のほとんどが、気になる事柄を調べるためにグーグル等で検索して、ヒットした記事から来るそうです。と言うことは、そのニーズに応えることが出来ればこの”スヌーピーだらけのブログ”に足を運んでもらえると言うことなのでは!?

そして、記事を読んで、「よしよし、気になることが解決した。にしてもスヌーピーってかわいいな」、、、

「にしてもスヌーピーってかわいいな」

こう思ってもらえたらしめたものです。ただ、そのためには最初のニーズにしっかり応えてなければいけないと思います。せっかく来たのに全然見当違いのことが書いてあったら、もう二度とこのブログには来てもらえないでしょう。

逆にニーズに応えることが出来たら、「もっと他に役立つ記事はないか?」や、「役に立つブログだからまた来よう」と他の記事も読んでくれるでしょう。そしてその度に「スヌーピーってかわいいな」って気持ちが増幅していくわけです!

知らず知らずのうちにスヌーピーの”虜”になる

囲まれるスヌーピー
みんな「好きです!」

そして上記の流れで色々記事を読んで、「あ、スヌーピーのイベントってけっこうあるんや、今度行ってみようかな」とか、または外出中にスヌーピーのグッズを見かけた時に、「やっぱかわいいな、ちょっと買ってみよう」と、最終的ここまで洗脳(!?)出来れば目的達成です!

生粋のスヌーピーファン、もしくはこのブログからファンになった方、是非お声がけください!

抱き合うスヌーピー 
「同志よ!」

スヌーピー友達が増えるのは超絶に嬉しいのでどんどんお声がけください(*´ω`*)

ツイッターフェイスブックファンページやっております!

このブログの運営方法はこんな感じです!

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

おじぎするスヌーピー
「ぼくをよろしくお願いします!」

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

この記事の関連カテゴリ

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード