【”暗殺教室”初のアニメ化!】『ジャンプスーパーアニメツアー2013』で動く”殺せんせー”が観れます!

スヌーピー「あ、殺せんせーや」

全国5都市で”ここでしか見られないアニメ”を上映するイベントが10月6日(日)から順次始まります。注目は初アニメ化の松井優征さん作『暗殺教室』です!

スポンサーリンク

ジャンプスーパーアニメツアー(JSAT)2013

①人気ジャンプ作品のオリジナルアニメを一挙上映

②完全招待制イベント

③過去最大の招待数

ジャンプスーパーアニメツアー2013

このイベントでしか観れないってのが一番大きいのでしょう!

スヌーピー「しかも『暗殺教室は』初のアニメ化やしな!」

会場と日程は?

注目の『暗殺教室』をご紹介!

”あらすじ”

ある日突然、進学校「椚ヶ丘中学校」の落ちこぼれ組・3年E組の元に政府の人間と、どう見ても人間ではない謎の生物がやって来た。マッハ20で空を飛び、月の7割を破壊し常時三日月の状態としてしまう危険な生物は「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」ことを宣言。そして、何故か「椚ヶ丘中学校3年E組」の担任教師となることを希望した。

政府は最後の手段としていくつかのルールを設けつつ、3年E組の生徒に「謎の生物の暗殺」を依頼。最初は戸惑う生徒たちだったが、「成功報酬100億」のために殺る気を出す。

暗殺教室 - Wikipedia

ここだけ読むと殺伐としてそうな漫画ですが、内容はめちゃコミカルです。暗殺の対象となる謎の生物”殺せんせー”のビジュアルはこんなの。

スヌーピー「丸くてかわいいな」

この超危険生物の”殺せんせー”、生徒にはしっかり授業をし、悩みなども解決したり、”暗殺”というテーマをもとにしつつ、生徒の成長を促していきます。

スヌーピー「まさに理想の先生像やねんな」

そう、”殺せんせー”の目的は一体何なのか?注目の作品ですね(*´ω`*)

『暗殺教室』はJSAT2013でのみのアニメ化

殺せんせーを演じるのは、ベテラン声優の関智一。そのほか潮田渚役は東山奈央、茅野カエデ役は竹達彩奈、赤羽業役は岡本信彦、烏間惟臣役は諏訪部順一、イリーナ・イェラビッチ役は堀江由衣に決定した。アニメ化されるエピソードは「修学旅行編」。京都を舞台に、生徒たちが暗殺計画を実行する。

コミックナタリー - 「暗殺教室」アニメキャスト発表、殺せんせーは関智一

スヌーピー「有名な声優さんばっかりやな」

中でも”殺せんせー”役の関智一さんは今のドラえもんのスネ夫や、のだめカンタービレの千秋真一の声を担当しています。

スヌーピー「ぼくはけいおんのあずにゃんの声を担当した、竹達さんが好き」

同じく( ・`ω・´)

スヌも暗殺体験をしてみることに

なめこを狙うスヌーピー

スヌーピー「なめこ、、、じゅるり」

なめこ逃げてー( ̄□ ̄;)!!

スヌーピー「こころに残ったらシェア頼んます!」
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事もいかがですか?

プロフィール

プロフィール画像べーくんと申します。 このブログは『どこを読んでもおもしろい、ためになる』を目指し運営しております。そしてスヌーピーと関係のない記事に画像をさりげなく挿入し、スヌーピーのファンを増やすまったく新しいマーケティングに挑戦中。
さらに詳しい運営についてはこちらへ。感想、意見、依頼などありましたら、下記からご連絡ください。

RSSフィード